川口市愛和整骨院の交通事故Q&A

誰しも、まさか自分が交通事故に遭うなんて、夢にも思っていません。
しかし、万が一、交通事故に巻き込まれてしまった場合、色々と分からないことが出てくると思います。
ここでは、そんな疑問にお答えします。

交通事故 Q&A

施術費はいくらですか?

交通事故の場合、自賠責保険により施術費がまかなわれますので、 示談前であれば窓口負担はございません(ゼロです)。

施術内容はどんな感じですか?

当院では、事故後すぐに温めて、牽引するというような乱暴な施術はしません。
交通事故による外傷を専門とする施術を行っているので、病院で改善が見られず首が回らなかった方が、最初の施術で解消されて喜ばれることもよくあります。

子供も受けられますか?

小さなお子さんの場合、症状をきちんと訴えることが出来ないことがよくあります。
子供が痛いと言わないからと放っておかずに、必ず検査を受けさせてください。
当院では、お子さんの施術も得意としておりますので、必ずお連れください。。

診断書は書いてもらえる?

警察提出用の診断書を発行いたします。
傷害保険用の証明書も作成いたします。

毎日通院してもいい?

1日1回であれば大丈夫です。痛みの辛いときや、調子の悪いときはなるべく続けて通われることをお勧めしております。

施術期間はどのくらい?

交通事故は個人差があり、様々なので一概には申し上げられませんが、一番頻度の多い「むち打ち(頚椎捻挫)」で、皆さんだいたい3ヶ月程です。
(それよりも長引いてしまったからといって、施術が受けられないということはありませんから、ご心配されなくて大丈夫です。)

保険会社とのやり取りはしてもらえる?

はい。
施術費の請求、経過の報告等はすべて当院で行いますので、安心してお越し下さい。

仕事が忙しくて、なかなか通えないのですが・・・。

当院ではそのような皆さまの意見から、年中無休で、夜8時まで受付。
(ジュモール整骨院は夜9時まで受付!) 

仕事をしながら交通事故の施術を受けにみえる方の多くが、祝日・土曜・日曜日や夜の時間帯を利用されています。

現在他の病院に通院しているのですが・・・。

交通事故の場合、病院(整形外科)に通院しながら、当院で施術を受けることも まったく問題はございません。 

当院で施術を受け、病院(整形外科)で定期的に通院されている方も大勢おります。

トップへ